ベビーパーク 口コミ
スポンサーリンク

能力開発に力をいれた親子教室です。

「叱らない育児」や「IQを高める親子の絆」などのカリキュラムが特色です。

対象年齢は、0歳2ヶ月から満3歳までの乳児向きの教室です。

 

わたしは通って良かったとは思いますが、
スクール代と教材費は結構高いので、
お財布との相談になると思います。
あと、先生の当たり外れが大きいみたいなので
ご自分が通う予定の教室をしっかりリサーチしておいた方がいいです。
友人の勧めで入会しました。
先生によって当たり外れがあるようですが、
しっかりした先生で当たりだと思ったので通ってみようと思いました。
子育ての相談も親身になって聞いてくださり、親が遠方にいるわたしにとって、心強かったです。
先生が子供と関わる様子を見て、子供との触れ合いの仕方、教え方などを学ぶことができました。
我が子も教室が楽しかったようで、通い始めて人見知りをあまりしなくなりました。
1歳の1年間受講 / 家庭学習はベビーパークのみ
小さな子に習い事…?
と思ったりも私自身も悩みましたが、入会して損はないと思います。
小さい子だからこそ吸収が速く、身に付くのも早いのだと今考えれば思います。
きっとママと離れることに慣れてない子は大泣きすると思いますが、
家に帰ってたくさん話をしたら良いと思います。
ママやパパでは考えなかったことを一緒にできるかも知れません。
第一子だった為、子育てを私と夫だけでうまく出来ているのか不安になってました。
ちょうど、幼稚園に幼稚園に入るにあたり下準備として通わせることにしました。
心身共に目に見えて成長したと思います。
ダメなことはダメ、良いことは良いと言う分別も言えば伝わるようになりました。
引っ込み思案だった子ですが、自分で何かチャレンジしてみようという芽生えも見られたと思います。
2才半~3才半くらいまで / 家庭学習は学研と公文の市販ドリル
子供が成長するのはあれこれ言われてするのではなく
のびのびと自分の意志ですることだと親も学ばせてもらえる場所です
息子と仲の良いお友達が言っていると聞いたので
息子も行きたいということで連れていくことにしました
今までは私が何をやるのかを言ってきて
いやいやでもやっていたような感じがしましたが
自分の意志で進んでするようになりました
4歳~5歳の間 / 家庭学習はこどもちゃれんじ
まずは、お教室の雰囲気が合うかが一番大事です。
そこで、愛称の良い先生に出会う事ができれば内容はいいほうだと思います。
我が子は0歳から1年間通いましたが、
基盤となる1年間に良い事をたくさん学び、実践したことで、
運動神経や集中力の効果は感じれたかと思います。
5歳の子どもの上の子が1歳の頃に検討していた幼児教室で、前から気になっていた。
下の子が産まれてからいくつか他の幼児教室の体験にも行ったけど、
教室や先生や生徒さんの雰囲気が合わなかったけど、
ベビーパークの授業内容、先生の雰囲気、少人数性がよかったので決めました。
もともと、モンテッソーリ教育を行ってきたので、
少しでも手先を使う事をしたかったし、
無理な教養やがつがつとした英才教育は避けたかった。
教えてもらった事を家でも実行した事に関しては、
5年たった今も効果を感じています。特に、運動面です。
5歳 / 家庭学習は特になし
赤ちゃんとママだけの生活は、
マンネリ化したり自分流になったりしがちなので、
ちょっとした刺激を得るため、ママ友を得るためにも通ってみたらよいと思います。
「習ったことを家でも実践しなきゃ!」とプレッシャーにしてしまわずに、
ぜひ「プラスの楽しみ」ととらえてください。
マンネリ化しそうな生活の刺激に、と思って通いだしました。
また、3歳までの脳への刺激が大事だといったことを、どこかの本で読んで気になっていたため。
短時間でころころとアクティヴィティが変わっていくため、母にも子にも楽しい刺激となりました。
特に、フラッシュカードや体の動かし方など、いろんな遊び方を教われて良かったです。
また、生活リズムの改善や育児への心構え、成長段階のリストのようなものももらえて、
自分が子供にいつ何をしてあげたらよいのかの目安ができました。
0歳 / ベビーパーク退会後に、学研やこぐま会など、市販のドリルに取り組ませています。めいろは運筆の練習に良いと思います。
親子の愛情が深まる他、
学ぶ事をいろいろ学べるあたり
子供の能力向上の効果は抜群だと思います。
小さい頃に親子の愛情の絆で子供の能力が向上する
との宣伝に興味があったのがキッカケです。
子供への愛情がより深まった感じがしました。
夜泣きなどにイライラしなくもなりましたね。
1歳~2歳 / 家庭学習は市販のドリル ・こどもちゃれんじ
色々なママと知り合えて悩み事を相談してスッキリできたり、
ママが明るく楽しい育児をすることができるようになり、
その結果子供にとっても良い影響があるのでおすすめです。
「子供がすごく成長して、ママも色々と学べるよ」とママ友から誘われ通うことにしました。
子供にイライラしたり怒ったりすることが減り、
楽しく育児をすることができるよういなりました。
また、通っていないお子さんと比べると子供の成長が早いと感じました。
1歳~2歳 /家庭学習は 通信教育のこどもちゃれんじ
はじめの一歩は勇気がいりますが、
踏み込むととても楽しい世界がまっています!
日中家で子供と二人の時間も多く、息抜きになればいいなと。
友達も作りたかったので。
子供がいきいきとしているので生活にメリハリがでました。よく笑っています。
一歳 / 家庭学習はとくになし
子育ては余裕がないとイライラしがちになりますが、
ベビーパークに通うことによって
気持ちに余裕を持って子供に接することができるようになりました。
近所にあったから。
また親子で通うことができ、親子の絆を深めることができそうだったから。
子供を叱ることが少なくなり、
怒らずに心の余裕を持って接することができるようになったこと。
3歳 / 家庭学習はとくになし
超成長期の子供に新しい刺激を与えることができます。
次の瞬間、新しいことをしはじめる子供を見てみたくありませんか?
ぜひ入会して学びを深めてあげてください。
1歳までに脳の神経伝達物質の成長が大きいので遊びながら刺激してあげると良いと聞き、決めました。
ベビーパーク受講した日は頭を使うせいかよく寝てくれた。
遊んで新しい刺激をうけるようで、家にあるおもちゃで新しい遊び方をしていて驚いた。
例えば塗り絵のような遊びをした時は、紙に向かって塗り絵を再現していた。
10ヶ月から1歳1ヶ月 /家庭学習は 通信教育の こどもちゃれんじ
スポンサーリンク
おすすめの記事