どんちゃか幼児教室 口コミ
スポンサーリンク

関東を中心に開校している幼児教室。関東以外には関西に2校のみあります。

幼稚園受験や小学校受験を目指している人によく選ばれている幼児教室です。

生後6ヶ月のぽこぽこコースから、3歳のきらきらコースまであります。

受験専用のコースも用意されています。

 

「人前力」「競争心と思いやり」「思考力と理解力」
「集中力」「ヤル気と我慢」であります非常に重要な要素を
どんちゃか幼児教室では、
習熟させてくれることができますので、
是非、体験してみてください。
関東エリアだけでなく、関西エリアとしまして、
大阪でも、どんちゃか幼児教室の店舗が二ヶ所あったことがきっかけでありました。
やはり、どんちゃか幼児教室での5つの効果的な学習方法であるとおもいました。
「人前力」「競争心と思いやり」「思考力と理解力」「集中力」「ヤル気と我慢」と言う形で、
どれも大切な要素を習熟させてくれるノウハウを実感できました。
5歳 / 家庭学習はしまじろうのこどもちゃれんじを併用
とりあえず、体験してみると良いと思います。
こどもと先生の相性が合えばバッチリ、続くと思います。
体験をしたとき、先生がとてもよかった。
よくこどもを見てくださるし、丁寧にご注意も下さった。
なによりもこどもが積極的になりました。
それまでは少々尻込みするところがあったのですが。
3歳から4歳 / 家庭学習では通信教育 、 こどもちゃれんじとくもんを活用
小学校受験を考えている方は、行ったほうが良いと感じます。
お受験のあらゆる点を網羅しています。
私立小学校受験を、考えており、希望していた学校の進学率がよかったため。
受験勉強に特化している点が良かったです。
また、本番と同じ形式の模試をしてくださるので、
子どもも本番行きより、慣れますし、どこがチェックされ、
見られているかなど分かって良かったです。
5歳~6歳 / 家庭学習は市販のドリル のそっくり問題集
小さいうちから
学習する習慣をつけていた方が良いと思うので
通った方がいいと思います。
小さいうちから学習する習慣をつけることが大事だとおもったから。
家に帰っても新しいことを学ぶ楽しさを知っていて
積極的に学習しようとしていることです。
3歳~5歳 / 市販のドリルや こどもちゃれんじで家庭学習
まずは教室に足を運んで、実際に教室の様子や先生方、
他の親御さんの様子をご覧になってみてはいかがでしょうか。
とても信頼できる先生方が多く、ご自身の不安な点も相談にのってくれます。
私は体験会にまずは伺い、入会を決めたので
気軽に体験会に行ってみるのもいいかもしれません。
元同僚のママ友のお子様がどんちゃか幼児教室に通っていて興味が湧いたのと、
自宅から教室がとても近く通いやすいからです。
やはり、同じように育児に取り組む方々に出会えたことはとても心強かったです。
また先生方にも日頃の育児や学習での悩みを相談していました。
子供も同世代の他の子と接する機会が増えたことや教室での取り組みのおかげで、
以前よりもとても好奇心旺盛になったように思います。
1歳 / 自宅では積み木や簡単なパズルなどの知育教材を使って学習しました。
幼児教室は少人数でやるところから
結構大人数でやるところもあり、
生徒さんの質も場所によって違うので
レッスン前後に行って保護者や子どもを見てから
決めてもいいかもしれませんね。
家の中で過ごしていても変化がないので
何か刺激になればと思って色々調べた結果こちらにした。
日常生活にメリハリが出て、親以外の大人と関わる上でいい体験になった。
2歳~3歳 / 家庭学習はとくになし
あまり身構えず、体験講座などに参加されるとよいかと思います。
未就学児の場合、あまりかっちりとお勉強を強調しすぎている教室より、
どんちゃか幼児教室のように、
自主性や創造力を育む取り組みをされている教室をおすすめします。
自宅近辺で幼児教室を探していたところ、
最初にサイトが出てきたどんちゃか幼児教室に決めました。
いくつかの教室に体験に行きましたが、
娘のペースに合った活動が教室を決めた一番の理由です。
楽しみながら集団での取り組みを行うことができました。
また、物事に対し、自分でできるんだ!という自信がついたように感じます。
3歳 / 家庭学習は市販のドリル・こどもちゃれんじ
たくさん校舎もあるので、まずは体験に参加してみてください。
どんちゃか幼児教室の口コミの多くは
「質が高くて値段もお手頃」と評価しております。
教材込みでこの内容?と考えるとお得です。
友人もたくさんできて、何より子供が喜んでいます。
遠征しても通ってみてください。
資料請求をしたら、ちょうど料金改定のお知らせが入っていたことがきっかけです。
今までは高いという口コミもみたんですが、
改定後はいずれのコースも月額8,000円になったんで、
お得に申し込める機会だなと思いました。
しかも、どんちゃか幼児教室は教材費込みの値段だったので、
他の幼児教室と比べてもかなりお得に感じました。
キャンペーンで入会金25,000円も無料になったんで、お得感がありました。
私の子をどうしても入学させたい学校がありました。
特に、心の授業はそのまま受験対策にもつながっていたようでした。
どんちゃか幼児教室の普段の授業を受けているうちに、
受験対策が自然と出来ているようで、うちの子供はどんちゃかの授業以外には受験対策はしていませんでした。
家に帰っても「また行きたい!」というくらい楽しく勉強する効果が身に付きました。
1~3歳 / 家庭学習は特になし
子供の可能性は、どんなお子さんにも必ずあると思います。
やはり、少しでも早く始めた方がより能力が開花されてグングン伸びていきます。
まずは、体験から始めてみると良いと思います。
3歳までの子供の潜在能力を開花させたく通わせていました。
また、小学校受験も視野に入れているので通わせています。
満2歳時の時は。月齢差もあり授業について行くのに精一杯でしたが、
3歳の今はずっと通う努力がようやく手応えを感じる事が増えてきました。
0歳~3歳 / 家庭学習はこどもチャレンジを併用
この教室は、ただ楽しむだけでなく、
しっかりとした理念に基づいて授業が組まれています。
ネットで授業風景を公開していますので、
事前にどんな雰囲気か知ることが出来参考になります。
一か月で8000円ととてもリーズナブルで、
これ以外の費用を請求されることがありませんので、安心です。
私自身や妹と弟も通った経験があり、
教室で体験した音や色の印象が鮮烈に記憶にのこっているため、
このような豊かな経験を我が子にもさせてあげたいと思ったので
少人数制で温かな雰囲気で、上辺だけではない心のこもった教室という印象です。
飽きっぽい子供でも吸い寄せられるように真剣に取り組んでいました。
人見知りが酷かったのですが、協調性と他者に対する思いやりが身に付きました。
6か月から3歳 /自宅では 通信教育のこどもちゃれんじを併用
スポンサーリンク
おすすめの記事