幼児ポピー 口コミ
スポンサーリンク

ポピーの4月号が届きました!

入会の申し込みから教材が届くまでの様子と、実際に届いた教材のレビューです。

保護者向けの冊子や、パーソナルサービスについても紹介します。

>> ポピーの公式サイトで詳細をみる

ポピーが届くのはいつ?初回申し込みから教材が届くまで

幼児ポピー 口コミ

1公式サイトから申し込み

まず最初に、入会の申し込みをします。

公式サイトから申し込んだので、3分ほどで終わりました。

申込控えのメールが届きます。

2クレジットカード番号の申請(2~3日後)

クレジットカード払いにしたので、カード番号申請用の書類が届きました。

公式サイトの入会申込みから2~3日後です。

専用用紙に記入して、返送用封筒にいれて送ります。

3教材が届く(カード番号郵送後、5日程度)

クレジットカード番号を連絡してから、約5日後に教材が届きました。

教材は「ゆうメール」でポストに投函されていました。

入会プレゼントのレジャーシートは薄いのでポストに入ったようです。

 

幼児ポピー 口コミ

アナログなイメージのポピーですが、WEBの会員ページもあります

 

ポピっこきいどり4月号の内容

幼児ポピー 口コミ4月号の内容はこんな感じです。

  • ポピっこきいどり
  • 特別教材 あいうえおカード
  • きいどりはるだより
  • いろがみ
  • ほほえみお母さん&お父さん

ポピっこきいどりの感想

幼児ポピー 口コミ幼児ポピー 口コミ

4月号の内容は、無料おためしに入っていたものがいくつかありました。

 

全ページフルカラーで絵本の延長のような教材です。

シールワークも多く、3歳くらいの子どもなら喜びそうな内容です。

 

ドリルパートは9ページしかありませんでした。

ドリル慣れしているお子さんだと、物足りないと思います。

 

特別教材 あいうえおカード

幼児ポピー 口コミ

特別教材なのですが、自分で作ります。

厚紙に両面印刷されていて、ミシン目は入っています。

ただ、カード系の教材は無くしやすいので、正直いまいちです。

 

お値段相応なのかなと感じました。

放って置いても、勝手に遊ぶタイプの知育玩具ではないので

積極的に親が声がけして一緒に遊ばないと、そのまま紙ゴミになります。

 

ひらがな面ではなく、イラスト面を表にして

「食べ物どれだ?」

「乗り物どれだ?」

という遊びから始めたら喜んでくれました。

きいどりはるだより

幼児ポピー 口コミ

一年を通して、なつだより・あきだより・ふゆだより・・・と続きます。

4月号は1つめの「はるだより」です。

両面カラーのポスターになっています。

幼児ポピー 口コミ

片面は写真、片面はイラストになっています。

好みのほうを貼って見れますね。

日によって、表にする面を変えてもよさそうです。

うちではホワイトボードに磁石で貼り付けてるので、気分で表面を変えて楽しんでます。

 

>> ポピーの公式サイトをチェックしてみる

保護者向け冊子の内容(ほほえみお母さん&お父さん)

幼児ポピー 口コミ

会員のパパママが主役の冊子

「ほほえみお母さん&お父さん」という保護者向け冊子は、会員が主役の冊子です。

内容も、会員投稿がメイン。

おすすめの絵本も会員のかたの投稿です。

幼児ポピー 口コミ

こんな、おすすめレシピも、なんと会員のママからの投稿なんです。

幼児ポピー 口コミ

保護者同士の井戸端会議的な冊子になっていて温かみを感じます。

投稿テーマもあるので、気軽に投稿しやすい雰囲気です。

幼児ポピー 口コミ幼児ポピー 口コミ

投稿用ハガキはついてますが、WEBからもエントリーできるようになってます。

ワークの解説ページも

幼児ポピー 口コミワーク本体にも保護者向けの解説が載ってますが、こちらにも別の解説が載ってます。

模範解答の例も載ってますが、年少コースの内容なので、あくまで一例という感じです。

子どもへの声掛けの仕方などがメインの解説です。

幼児ポピー 口コミ

ワーク本誌には載っていない譜面も紹介されているので

こちらの目を通してからワークに取り組めるとベストですね。

なかなか難しいとは思いますが・・・

やくそくカレンダーで達成感を

幼児ポピー 口コミ

折込付録のようなかたちで「やくそくカレンダー」というものがついています。

達成したら色を塗るシステムで、シールなどはついてません。

幼児ポピー 口コミ

「何を目標にすれば良いのかわからない」という人のために、裏面に、おやくそくの例が載っています。

例はいくつか載ってるので、好きなものを選んで目標にするだけなので取り組みやすそうです。

パーソナルサービスの内容

幼児ポピー 口コミ今回申し込んだ支部「パーソナルサービス」さんのメンバーズガイドが入っていました。

ポピーは支部ごとに、会費の支払い方法などの細かいルールが違います。

パーソナルサービスさんのルールはこちらです。

幼児ポピー 口コミ

  • 支払い方法は「クレジットカード」「振込(手数料有料)」
  • 会費は、半年払いで2.5%割引、年払いで5%割引

 

教材は、ゆうメールで届くくらいで、他に細かいルールはありませんでした。

解約(休会)の場合は、フリーダイヤルへの電話連絡が必要だそうです。

 

>> ポピーの公式サイトはこちら

ポピー4月号を終えて

ワークは66ページもありますが、問題集というわけではないので意外とすぐに終わります。

でも、解説文に沿って声掛けをしたり、特別教材のカードを繰り返し使ったりとやりごたえはあります。

 

はるだよりを見ながら「春探し」をして過ごす週末も良さそうですね!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事