【知育アプリ】さわってわかる時計~小学生にもおすすめ
スポンサーリンク

さわってわかる時計の読み方アプリは、遊ぶ知育シリーズとしてAMGAMES(エーエムゲームズ)が制作したアプリです。

シンプルに時計の読み方だけに特化したアプリです。

遊ぶ知育シリーズのアプリは、機能がシンプルで使いやすいため、おすすめアプリとして書籍などでも紹介されています。

対象年齢は3歳・4歳・5歳・6歳・7歳となっています。

 

さわってわかる時計の口コミ・評判

さわってわかる時計について

内容・学べること

時計の読み方がわかるようになります。

  • 【とけいをよむ】時計を見て、正しい時間を答えます。
  • 【とけいをえらぶ】時間を見て、正しい時計を選びます。
  • 【とけいをあわせる】時計を指定された時間にあわせます。

※それぞれ難易度を4段階用意しています。

 

難易度の違い

■やさしい…出題される時間が1時間刻みです。
■ふつう…出題される時間が10分刻みです。
■むずかしい…出題される時間が1分刻みです。
■チャレンジ…出題される時間が1分刻みです。文字盤が非表示になります。

 

無料でできるか・課金はあるの?

難易度「普通」以上は、課金の対象です。

370円の課金で、普通~チャレンジまでの内容も挑戦できます。

 

対応してるスマホ

iPhone
iOS 8.0以降が必要です。

iPad
iPadOS 8.0以降が必要です。

Android
4.0 以上

 

 

さわってわかる時計はこんな人におすすめ

シンプルに時計の読み方だけを取り組みたい人におすすめです。

他の気をそらすゲーム要素がないため、ストイックに時計の読み方だけを学べます。

複雑な機能もないので、難しいアプリが嫌いなパパママにもおすすめです。

 

無料で使えるレベルが「やさしい」のみです。

10分刻みの時計の読みを学びたい場合は、課金が必要になるのでそこは要注意です。

 

同じ無料アプリなら、ダウンロード不要で使える幼児ポピーのかず(時計)アプリでも内容は変わらないかなと思いました。

こちらの時計アプリに課金するつもりがないなら、一度ポピーのアプリを試してみることをおすすめします。

 

→ 幼児ポピーのかず(時計)アプリ※無料・登録不要

 

スポンサーリンク
おすすめの記事