【知育アプリ】シンクシンク(Think!Think!)無料でもOK~4歳からの思考ゲーム
スポンサーリンク

シンクシンクは「算数オリンピック」や「世界算数」の問題を手掛けるチームが制作している知育アプリです。

  • Parents’ Choice Award 2018 銀賞受賞
  • 日本eラーニング大賞 Edtech特別賞受賞
  • Kokoa Standard - Certified Educational Quality

と、各賞を受賞している実績あるアプリです。

 

対象年齢は4歳から10歳です。

小学校受験・中学校受験にも役立つ、思考センスを養う問題が豊富に収録されています。

シンクシンク(Think!Think!)の口コミ・評判

シンクシンク(Think!Think!)について

内容・学べること

立体図形やパズルの問題に取り組むことで、論理的思考や算数に強くなれます。

迷路や図形パズルなど、楽しく遊びながら考える習慣をつけることができます。

ちょっとむずかしい問題に挑戦して、考えて解くことが楽しいという感覚を養えます。

 

無料でできるか・課金はあるの?

基本的には無料でダウンロードできて、利用もできます。

有料コースには2種類のコースがあります。

スタンダードコース(月額450円)、レミアムコース(月額980円)です。

 

【コースの内容と違い】

無料コース:1~2ユーザー、1日1プレイまで可能。
スタンダードコース:1~3ユーザー、1日3プレイまで可能。プレミアム専用コンテンツを除く全てのコンテンツがプレイ可能。
プレミアムコース:1~6ユーザー、1日3プレイまで可能。シンクシンクの全てのコンテンツがプレイ可能。

 

有料コースの期間は申込日から起算して一ヶ月で自動更新されます。

有料にしたあとの解約は、次の更新日の24時間前までに手続きが必要です。

日割り返金はなしで、次回の更新日までは有料コースを利用できます。

注意

プレミアムコースからスタンダードコースに変更する場合。
課金期間中に変更するとすぐにスタンダードに移行します。
残り期間分の差額返金はありません。

 

対応してるスマホ

iPhone
iOS 11.0以降が必要です。

 

iPad
iPadOS 11.0以降が必要です。

 

Android
5.0 以上

シンクシンク(Think!Think!)はこんな人におすすめ

算数パズルや謎解きが好きなお子さんにおすすめです。

数や計算ではなく、数学的なセンスを育てたり、論理的思考を養いたいと考えている家庭にぴったりのアプリです。

公式では、1日3問取り組むことを推奨しています。

 

1日1問でも効果はあると思いますが、より効果を求めるなら課金して利用してもいいでしょう。

特に兄弟がいる場合は、3人まで使っても450円なのでとても割安な知育アプリだと思います。

 

また、類似サービスとしてワンダーボックスというサービスも提供しています。

アプリだけで完結せずに、アナログ教材と併用して学びたい場合はそちらもおすすめです。

 

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事